takeyu blog

アラフィフのブログ

アルコールフリー

f:id:takeyublog:20220107192648p:plain

アルコールフリー、ノンアルコール、ローアルコール、いろいろ呼び名はありますが、どれも意味はほぼ同じのようです。

日本においては、アルコール度数1%が境目になるようです。

 

私は去年より断酒したので、アルコールを摂取することはありません。

takeyublog.hatenablog.com

 

マウスウォッシュも使用していましたが、アルコール、人工甘味料が入っていることに気づき使うのを辞めました。

takeyublog.hatenablog.com

 

 

ノンアルコールビールを以前飲んだことありますが、凄く甘くて美味しくなかった記憶があります。飲むなら(飲まないけど)コーラ飲んだ方がマシですね(笑)

 

そもそもノンアルコールビールとかノンアルコール日本酒は必要なのでしょうか?

 

そこまで飲みたいのであれば今まで通りアルコールの入ったお酒を飲めば良い気がしてしまいます…

代替ビールと言ったところでしょうか?

 

代替肉(大豆ミート)とちょっと似てますよね^_^

こうした代替食品が今後増えてくると思いますが、あまり食べたくないですね^_^

個人的にはキッパリと代替え元の存在を無いものにしたいですね^_^

 

何故、アルコールフリーを選択したいのかというとやはり健康面です。健康に良くないのをわかっていて快楽のために摂取している訳です。

そんな生活から断ち切ってもっと楽しいこと見つけましょう!

 

アルコールやタバコは合法ドラッグであり規制されている大麻よりも依存性も害もあることが、研究により明らかになっていることから、厳しい規制がされてもいいと思うのはおかしなことなのでしょうか?大麻の方がまだマシだということだそうです。

このようなマインドセットを変えるためにやれることは何でしょうか?

 

このままでは飲酒運転による死亡事故はいつまで経っても無くならないですよね。

アルコールにもタバコと同等程度以上の規制が必要です。

アルコール飲料増税はもちろんですが、飲酒運転の社会的責任や販売の規制などやれることはたくさんあります。

 

健康な身体を保つ為にも、個人のパラダイムシフトが必要です。

個人のパラダイムシフトが世界を変えます。

 

アルコールフリーにして、楽しく、豊かになりましょう!

 

読んで頂きましてありがとうございました。