takeyu blog

アラフィフのブログ

断酒後のお正月

f:id:takeyublog:20220102194857p:plain

お正月楽しんでいますか?

 

断酒後初のお正月を迎えました。

当初はお正月は飲んでしまおうかとも思いましたが、飲まないことにしました。

全然飲まなくても問題なしで飲みたい欲求もなしです。

お酒は飲んでませんが、結構食べています。

ただでさえ帰省中となると、食べることしかないほどに結構食べています(笑)

これにお酒が入ってしまうともっと食べることになるので多少はいいのでしょうけど・・・

帰省中は、ヴィーガンだとかいうのは忘れて、普段食べていない物をなんでも食べるようにしています(笑)

帰省中は完全にチートデイになっています。

今年のお正月は子供たちと久しぶりに会っているので楽しみ一杯です。

takeyublog.hatenablog.com

毎回恒例なイベントは、服を買って、回転ずし食って、ゲームセンター行ったり、アニメイト行ったりと子供たちが満足できるように結構盛りだくさんで過ごします。

こんなものまで調子に乗って子供たちと食べてしまっています(笑)

f:id:takeyublog:20220102182942j:plain

UFOキャチャーがここ数年次男の楽しみになっているようで、3個ゲットしたようです(笑)

数年前までは私も手伝って必死で取っていたんですが、もう中学生になり自分で考えてやるようになりました。結構上手なのかもしれないです。

f:id:takeyublog:20220102182853j:plain
f:id:takeyublog:20220102192127j:plain

 

長男は、おしゃれと音楽に夢中になっています。次男も近頃はおしゃれに目覚めてきたようです。子供の成長を感じるのは本当に幸せなことです。

二人に服もたくさん買ったので子供達も満足していたよいうでよかったです。

まだ欲しいモノがたくさんある年頃ですね(笑)私もそうでした・・・

私は、ミニマリストになったこともあり、ほぼ物欲がなくなってきたようで自分のモノは何も買っていません。買おうか考えますが、 いらない の結論に達してしまいますね(笑)

 

いいお正月を過ごして、楽しく豊かになりましょう!

 

読んでいただきましてありがとうございました。