takeyu blog

アラフィフのブログ

個人ビジネス口座開設

f:id:takeyublog:20211216204414p:plain

来年からの個人事業主にむけて準備進めています。

開業届は作成しました。まだ提出していません。

takeyublog.hatenablog.com

今回は個人ビジネス口座開設を申し込みしました。

当初は個人の口座にするつもりでしたが、いろいろ調べているとどうやら専用の口座があった方が何かと都合がいいようです。プライベートと事業用をしっかり分けて管理する方がいいそうです。

そこでどこの銀行で作るのがいいのか調べてみたところ、

私の場合は、楽天銀行一択です。

他にはPayPay銀行や住信SBI銀行も良さそうでしたが、プライベートでも楽天銀行楽天カード楽天証券など楽天経済圏にどっぷり浸かっていますので楽天銀行一択ですね(笑)

楽天銀行で個人ビジネス口座を作る場合は、個人の口座を持っていないとできませんので注意してください。

※屋号が必須入力となっているので入力しないと先に進めません。屋号は付けずに開業するつもりでしたが無理やりつけることにしました(笑)

 

着々と個人事業主に向けて進んでいます。

 

少しづつ準備して勉強して、楽しく豊かになりましょう!

 

読んでいただきましてありがとうございました。