takeyu blog

~40代ひとり暮らしの日記~

クロレラパワーで宿便出す

こんにちは、takeyuです。

40代ぼっち暮らしのミニマリストです。

 

モノを処分するだけでなく体のデトックスにも挑戦しています。

クロレラを飲み始めて1か月くらい経過しますが、きっかけは高城剛さんの本の影響です。

 

 

高城剛さんの書籍は好きでよく読んでいます。

いつも影響されてしまいます。

 

腸には宿便というものがあるらしく腸に古い💩が残っていたりするそうで、その宿便が体調を悪くする原因だったりするそうです。

腸内洗浄等すればきれいになるそうですが、内視鏡検査とかを受けなければ保険適用内では恐らくできません。

そこで、クロレラを飲むことにより腸内に残った宿便が出てくるようです。

確かに、💩の状態はよいです。

断酒したこともあるとおもいますが、体調はすごくいいです。

断酒前は毎日下痢でした😢毎日…

クロレラ自体の栄養価も高いので一石二鳥です。

 

1日に20粒くらいを数回に分けて飲んでいます。

味は不味くはないです。例えるとまさに藻の味です。

抹茶のような…藻の味です。

 

飲み始めたころは便秘気味になりましたが、

恐らく水分量が不足していたんだと思います。

個人差もあると思うので自分で水分量を調整しながらがいいと思います。

藻の吸水力は半端ないようです。

本にも紹介されていたヤエヤマクロレラと後に紹介するスピルリナを飲んでいます。

ヤエヤマクロレラ石垣島の天日で作られているようで、新鮮で体に良さそうなイメージです。OEMで各社で製品化されているようです。

 

 

 

もう一つは、ドラッグストアでも売られているスピルリナを飲んでいます。コスパはこちらのほうがいいです。栄養価はこちらのほうが高い?ようです。

 

 

どちらがいいのかよくわかりませんが、私は両方飲んで行くつもりです。

 

不要なモノをデトックスして楽しく豊かになりましょう!

 

読んで頂きましてありがとうございます😊